忍者ブログ

オルタメ

「ラブライブサンシャイン」のオープニングテーマソング



2016年7月頃に放送された「ラブライブサンシャイン」のオープニングテーマソングです。「ご本家ラブライブ」は2期までで終わり、3期は放送されませんでした。そのかわりに誕生したのが「ラブライブサンシャイン」です。

おそらく「ラブライブ」の作品の存続をするために作られた作品であると考えられています。舞台は残念ながら東京ではなく、静岡県の沼津市です。なぜ舞台を東京としなかったのかという議論が出てくるかもしれませんが、東京というのはすでに発達しきった都市であるため、「成長」や「魅力作り」をテーマにできないからと私は推測しております。

そのため、人間としての「成長」や「魅力作り」をするために、あえて地方都市や田舎を舞台にしたのだと思います。黒澤ダイヤや国木田花丸あたりがオリジナルキャラクターだと思います。元気がでる曲だと思いますので、私はおすすめします。



PR