忍者ブログ

オルタメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤバすぎる「朝礼」と「英語公用語化」をやってみた 動画



ロケットニュース24というニュースサイトの中でも、特にお勧めの動画です。
ニュースサイトを運営する事務所に、新入社員がやってきて始めての朝礼、そこで彼を待ち受けるドッキリの数々。
編集長、ライターさん各々、演技力が半端ないです。
そして皆さんキャラ濃いです。必見です!

このニュースサイトの記事を見ると、人から見ると何ともばかばかしいことを大真面目に追求する姿に、私はいつも、腹の底から笑わせてもらい、そして何故か「ありがとう~!」と感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。何だか知らないけど元気をくれる、明日からまた頑張ろうと思えるサイトです。

そして、ただ面白いだけではないのです。
特に編集長であるGo羽鳥を筆頭に、彼らの書く文章が実に魅力的で、どんどん引き込まれていくのを感じます。
他の動画や、当サイトも要チェックです!
きっと皆さんも、彼らの虜になることでしょう。


PR

大阪弁と津軽弁のコラボが話題!青森県の紹介動画



地方である青森県を紹介している動画になります。
青森といえばりんごやねぶたのイメージが定着していますが、もっと深いとこまで発信しています。

特にユーチューバーの人がラップを担当していたり地元のおじさん、おばさん、高校生も参加しています。ラップも特徴があって津軽弁を使っています。ユーチューバーの人は関西弁でやっていてお互いに方言で歌ってるとこが面白いと感じます。

ツッコミどころがわからないとこも少しあります。でもみんな面白そうに地元を紹介していていいです。しかし、青森は津軽弁だけじゃなく南部弁もあるのに紹介しないのは残念でした。ほとんど紹介しているのは津軽地域のものばかりでした。

歌自体が面白いし何回か聴くと頭から離れないような感覚を覚えます。大阪弁と津軽弁のコラボはなかなかみることができないと思いますし、字幕付きだからみんなにわかるようになってます。